今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

三木JC


今日は、三木JCの皆さんと。私の心を揺さぶり、熱くするのは、JCだけなのかもしれないです。
c0160778_22352678.jpg

c0160778_2235549.jpg

今日もいろいろと話をしました。脳が活性化してます。何時に寝れるかな(笑)


●写真は、さんさんギャラリーオアシスの壁に貼ってある子供たちのメッセ。
[PR]
by wild-rover | 2008-10-30 22:41 | まちづくり

今日は、三木JCさんのビジョン構想の報告会がありました。構想は5つ。どれもこれも三木を愛しているからこそ生まれた構想ばかり。面白かった。
c0160778_215028100.jpg

構想の報告会が終わった後は、場所を変えお茶しながら5つのビジョンごとに分かれて意見交換会。もちろん参加者全員500円の会費制。あれやこれやと話し合いました。

印象に残った言葉
JCがあれやこれやとイベントを行って行政に押し付ける時代は終わった。
行政やJCなどの組織だけが、まちおこしをする時代は終わった。

彼らは、私よりも勉強家で本当に敏感。社会情勢をよく見ています。

私は世間でとかく揶揄される行政マンですが、彼らには負けたくありません。もっともっと勉強して三木市の皆さんの役にたちたいと思います。

もちろんJCや商工会議所青年部、ロ-タリー、ライオンズ、社協にNPO、上げだすときりがないですが、彼らの行動に応えられるよう、長い長い時間が必要ですが、諦めず投げ出さずもっともっと研鑽をつみたいと思います。

今日はいい一日でした。 まずは、三木JC万歳!
[PR]
by wild-rover | 2008-09-26 22:09 | あれこれ

c0160778_224260.jpg

もうすぐMrアクセルこと「さるとる」さんが三条市へ。出発は土曜どうか、JCの理事長や副理事長、熱血漢の委員長らと行くみたい。めったにない機会なので僕も行きたかったけど、議会の関係があり残念ながら断念。本当に行きたかったあ~

今日も、三条行きのためのTシャツのロゴについて、悩みに悩んでました。ぎりぎりまで諦めずに頑張るんやなーと関心。それが、さるとるさんのいいところです。

私は、さるとるさんと5年前まで一緒に仕事を。
その時から彼の猛進力はすごいものがあり、私は彼のことを「Mrアクセル」と呼んでました。ちなみに私はMrブレーキ。樋渡市長とKも田さんの関係かも(笑)

写真は秋ナス。
秋ナスは「さるとる」に食わすな。誰にも止められなくなる。

さるとるさん、いい旅を。

明日は、三木市役所で三木JCによるビジョン構想報告提案会があります。もちろん私も出席します。JCの皆さん楽しみにしてます!
[PR]
by wild-rover | 2008-09-25 22:16 | あれこれ