今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:運動会 ( 3 ) タグの人気記事


今日は、小学校の運動会。いい天気だったのでロシア人のように色白な私は真っ赤かになりました。今もヒリヒリしてます。
c0160778_1936783.jpg

写真は、障害物リレーが始まる前に見本役として虎の穴から来られたタイガーマスクと、はるばるアメリカからお越しのスパイダーマン(笑)
トラックを一周まわって見本を見せてくれたんですが、子ども達からは、スパイダーマンコールのみ。タイガーマスクにはなし。ひょっとしてタイガーマスクを知らない??保護者である私達、第2次ベビーブーマー達が限界のようです。
逆に思いました、恐るべしアメリカ文化の浸透力・・・
私は、子どもにどれぐらい日本文化や昔の日本のことを伝えてあげることができるやろ?
c0160778_1936345.jpg

帰りは息子が荷物を。家に到着するまで4回、荷物をひっくり返してました(笑)
[PR]
by wild-rover | 2008-09-23 19:54 | 文化・スポーツ

やっと運動会


9月20日(土)に娘と息子の運動会の予定だったんですが、雲行きが怪しいということで金曜の正午あたりに日曜へ延期決定。日曜は大雨。延期。やっと明日、運動会という感じです。
明日も雨、その次も雨だったらどうなんるんやろ~なんていう興味本位もありますが、お弁当づくりのために早起きして、席取りダッシュのために朝6時30頃に校門へ並ぼうと思ってます。
生徒数700人弱。三木市ではマンモス校。席取りも熾烈です(笑)
c0160778_2237311.jpg

写真は全て昨年、息子が撮ったものですが、その息子も1年生になったので今年は写真を撮ってくれません。なので1人でビデオ、デジカメと頑張ります。
c0160778_22355873.jpg

席取りしても、私は座る暇もないかも(爆)
c0160778_22363083.jpg

あ、この写ってる方、まったくの他人です。

明日、何時に起きようかな。充電、充電。
[PR]
by wild-rover | 2008-09-22 22:51 | 教育

秋です。三木市でも運動会シーズンです。つい最近までプール、プールだったんですが、学校のプールも、いつのこと?って思うぐらい前の話です。
c0160778_19545294.jpg

私の子どもは三木市内ではマンモス小学校へ通学。私が子どもの頃に通ってた小規模小学校より少ないのにマンモス。マンモスって言葉は、いったいなんなんだ?時代時代で言葉の定義も変わるよなあ~と実感してます。

運動会の日は朝7時開門なので、それよにも早く門にならび席取りのダッシュ!みんな必死です。 が、みんな、なんだか楽しそう。

私の席取りダッシュまで、あと1週間。そろそろ坂道100本ダッシュトレーニングが必要か?(爆)
[PR]
by wild-rover | 2008-09-12 20:14 | 子育て