今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ヴィッセル ( 2 ) タグの人気記事


ヴィッセル神戸からハガキが届きました。一瞬、えっ!? また、当たった??と思いました(笑)
c0160778_10533238.jpg


よく見れば「限定ご優待カード」で、通常、大人2500円のところ1500円にというもの。

三木市民応援デーに応募して以来、始めて当選し、先日家族4人無料で観戦しました。

その後、すかさず、この優待カードが。商売うまい!

市民応援デーの仕組みを分析しました。
①もともと空いてる席なら無料でもいいから来てもらって満席にした方がいい。面白さを体験してもらえるし、客が多い方が人気がるように思う。それに観戦無料でも、飲食やグッズも売れるかもしれない。
②応募は、興味がある人が往復はがきを使って応募してくるのでコストはかからない。
③興味のある人の住所などの情報を簡単に入手できる。
④興味のある人に効率よく、優待カードを送ることができる。
⑤効率よく、マーケットを広げることができる。

当てのない人めがけてむやみたらにPRするよりも、市民応援デーをもうけて興味のある人を絞り、最後にこのハガキ1枚(50円)のコストで、効率よくPR、商売する。

うまい! うますぎる~!! 商売上手やないか~い!(by髭男爵=三木市出身)
(※ちなみに、髭男爵とレイザーラモンHGは同い年で同じ播磨地域です)


しっかりビジネスをやってる会社は、しっかり応援しないといけません。 ヴィッセルがんばれ!
[PR]
by wild-rover | 2008-08-16 11:14 | 商売上手

当たりました!三木市民応援デーに応募して苦節3年、ヴィッセル神戸の応援チケット(無料)が当たりました!
c0160778_22514554.jpg

三木谷さん来るかな~。3年前、縁あってウィングスタジアムのVIPエリアで三木谷さんにお会いして以来だ。
来るわけないない。それに会っても三木谷さんは覚えているわけもない。しかし、握手までしたので会ったと自慢できてしまう(笑)

7月26日(土)といえば、三木市の三大花火大会の初日、グリーンピア三木の花火大会の日でしたが、それはさるとるさんにおまかせし、3年越しの念願かなって今日は、三木市民を代表し、当選はがきを握り締めヴィッセル神戸の応援のため車で30分かけ西神戸にある神戸ユニバー記念競技場へ。
c0160778_22482088.jpg

おいおい、花火もやるのか?聞いてないぞ! それじゃや三木市三大花火まつりに追加しないといけなくなる。三木市周辺4大花火大会になってしまうじゃないか!?
c0160778_22503590.jpg


三木市にある自宅からたった30分で到着。神戸市に住まれててもほとんどが自宅まで30分以上かかるはずです。ちなみに隣にはオリックスのホームスタジアムがある。イチローもOFFのときは今でもここの室内練習場で調整してます。半分、三木市(笑)

ヴィッセルVSジェフ(千葉) 結果は惜しくも  0-1 

惜敗したものの楽しい一日となりました。

三木市でスローライフを楽しみながら、たった30分で神戸に行けイベントを楽しめてしまう。
三木市での生活楽しんでます。
[PR]
by wild-rover | 2008-07-26 23:32 | 観光・イベント