今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:アニメ ( 2 ) タグの人気記事


第2次ベビーブーマーの私は、完全なヤッターマン世代。幼稚園児の頃に始まったかな。
とにかくテレビにかぶりついて見てました(笑)
c0160778_19584040.gif

つい最近まで夜7時からの放送で、その後に名探偵コナンというように続いてましたが、今日からなんか放送順が逆に。しかも毎週放送ではなくなったのかも??
今流行の世界のナベアツさんがアニメと声優で登場。さかなくんも。どうやら視聴率が思わしくない様子。
さみしいなー。今の子どもには刺激が弱いのか?それとも学習塾とかで見てる暇がないのか・・?
c0160778_19585126.gif

ちなみに私が好きなのは、ボヤッキー。脱力感と適当さと無責任さながらも天才メカニック。完全に主役を食ってるように思います(笑)
[PR]
by wild-rover | 2008-11-10 20:08 | 子育て

今日は、小学校の運動会。いい天気だったのでロシア人のように色白な私は真っ赤かになりました。今もヒリヒリしてます。
c0160778_1936783.jpg

写真は、障害物リレーが始まる前に見本役として虎の穴から来られたタイガーマスクと、はるばるアメリカからお越しのスパイダーマン(笑)
トラックを一周まわって見本を見せてくれたんですが、子ども達からは、スパイダーマンコールのみ。タイガーマスクにはなし。ひょっとしてタイガーマスクを知らない??保護者である私達、第2次ベビーブーマー達が限界のようです。
逆に思いました、恐るべしアメリカ文化の浸透力・・・
私は、子どもにどれぐらい日本文化や昔の日本のことを伝えてあげることができるやろ?
c0160778_1936345.jpg

帰りは息子が荷物を。家に到着するまで4回、荷物をひっくり返してました(笑)
[PR]
by wild-rover | 2008-09-23 19:54 | 文化・スポーツ