今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


三木市の「ふるさと納税」をケーブルテレビ(全国ネット)が取り上げてくれることになりました。


番組は、「つながるセブン

ケーブルテレビ史上初の全国同時生放送番組です。


出演はもちろん生放送。

日時は、平成23年7月12日(火) 夜7時~7時15分ぐらいの間です。

先日、東京のプロデューサーさんと電話で挨拶させていただきました。

電話でお話しただけでピーンときました。敏腕プロデューサーです。


今後、詳細について打ち合わせ。どんな感じに仕上がるかな。
[PR]
# by wild-rover | 2011-06-24 21:03 | あれこれ
雨がつづくと、庭に植えてる香草類がグングンのびますね。雑草も(笑)


ふるさと納税ネタ第7弾いきます!

全国の自治体で「ふるさと納税」への取組がされていますが、兵庫県三木市のふるさと納税はお得です。

1万円ふるさと納税(寄附)すると

①確定申告で8000円超が返ってきます
②5000円超の品物がもらえます(13品から1品選べます)

出費は1万円、でも入ってくるのは1万3000円超! やっぱりお得。

写真は、もらえる品の一つ。創業80年 明月堂の銘菓セット
c0160778_22505322.gif

【内容】三木名物俵もなか8個(賞味期限5 ~7日)、三木名物酒壺(みき)の里10個、「全国菓子観光大博覧会名誉大金賞牌受賞」巻カステラ1本(6切×2袋)、レモンケーキ2個、マロンパイ4個(以上賞味期限15日程度)
協賛:株式会社明月堂(0794-85-6808)
c0160778_2251189.gif

c0160778_22514635.gif

今回は僕が住むスイーツロードに構えるお店。スイーツ激戦地域だけあって、全国菓子観光大博覧会名誉代金賞を受賞した巻カステラの登場です。

おいしくて当たり前の感じ。ちなみに、ここのロールケーキもめちゃくちゃ美味しい。名だたるロールケーキが各地でありますが、後悔しない逸品です。ローバーおすすめのスイーツ店。


三木市へのふるさと納税の申込は、三木市のホームページから

当然のごとく確定申告で軽減される金額は、納めている税額や控除など諸条件により異なります。
[PR]
# by wild-rover | 2011-06-16 23:01 | ふれあい
明日、ふるさと納税ネタでテレビ出演の打ち合わせ。まだ決まってないけどね。出演できるかな(笑)


では、ふるさと納税ネタ第6弾いきます!

全国の自治体で「ふるさと納税」への取組がされていますが、兵庫県三木市のふるさと納税はお得です。

1万円ふるさと納税(寄附)すると

①確定申告で8000円超が返ってきます
②5000円超の品物がもらえます(13品から1品選べます)

出費は1万円、でも入ってくるのは1万3000円超! やっぱりお得。

写真は、もらえる品の一つ。フジキのスイーツセット
c0160778_23374036.gif

三木山(みきやま)カステラ(ショコラ・酒 各1個)、焼きドーナツ木の輪10種類(以上賞味期限14日)、木の実の生チョコブラウニー3個、三木山チーズケーキ3個(以上冷蔵で消費期限3日)
協賛:三木山スイーツガーデン・フジキ(0794-86-1230)

僕は、三木市のスイーツロードといわれるほどスイーツ激戦地域に住んでるので、スイーツが身近にある生活をしてる。ちなみに、どこも人気店ばかり。
フジキは実家の近くにあるスイーツ屋さんで、スイーツロードからは随分と離れてますが、相当な人気店で市外のお客さんもめちゃくちゃ多い。

ここのガーデンが綺麗なので、寄ってみた際は、要チェックです。勉強になります。
後悔しないローバーおすすめのスイーツ店です。


三木市へのふるさと納税の申込は、三木市のホームページから
当然のごとく確定申告で軽減される金額は、納めている税額や控除など諸条件により異なります。
[PR]
# by wild-rover | 2011-06-14 23:48 | ふれあい

イタリアンハーブ

マクドのイタリアンハーブを食べた。
c0160778_14332967.jpg

ソースに、オレガノ、タイム、バジルのメジャーなハーブを使ってる。

ハーブの香が生きてます。要チェック

[PR]
# by wild-rover | 2011-06-12 14:40 |
図書館でハーブやスパイスの本を借りて見てます。
c0160778_22504964.jpg

もともと薬味が好きなので、ハーブに興味あり。ただし食べるハーブね(笑)

次は何を植えようか考えてます。目的をもって。

三木市内や近隣で、ハーブをいっぱい植えて実際に利用される人をご存知ないですか?
情報あれば教えてください。
[PR]
# by wild-rover | 2011-06-11 22:53 |
今日、先日お知らせした「ドラッカーに学ぶマネジメント入門」のお申し込みをいただいた。
僕のブログをご覧になったという・・・・バレテル・・・・僕がローバーということがばれてる(笑)

別に隠してるわけでもないんですが、大々的に発表しているわけでもない。何かこっぱずかしい(笑*2)

何はともあれ、お申し込みありがとうございました!



では、ふるさと納税ネタ第5弾いきます!


全国の自治体で「ふるさと納税」への取組がされていますが、兵庫県三木市のふるさと納税はお得です。

1万円ふるさと納税(寄附)すると

①確定申告で8000円超が返ってきます
②5000円超の品物がもらえます(13品から1品選べます)

出費は1万円、でも入ってくるのは1万3000円超! やっぱりお得。

写真は、もらえる品の一つ。ぶどうの女王ピオーネ(三木産)4キロ
c0160778_20384145.gif

大粒で、口に含んだときのさわやかな甘さと新鮮な香りが特徴のピオーネは、まさにぶどうの女王。ご家族でも食べ応えたっぷりの7 ~ 8房入り。季節限定(申し込み8月31日まで)
協賛:みづほ観光ぶどう園(三木市細川町瑞穂TEL: 0794-88-2357)


三木市は兵庫県で一番多くの生食用のブドウを生産してます。しかも良質の。
ぶどう狩りシーズンには、観光バスで驚くほどの方々が三木市にお越しいただける。

写真のピオーネを食べるともう他のブドウは食べることができない、と実感します。
女王の名にふさわしく、美味しさと繊細さが、こん然一体。

僕がブドウを贈物に使うときは、ピオーネです。間違いなく誰もが美味しいというはず。
後悔しないローバーおすすめの逸品です。


三木市へのふるさと納税の申込は、三木市のホームページから


当然のごとく確定申告で軽減される金額は、納めている税額や控除など諸条件により異なります。
[PR]
# by wild-rover | 2011-06-10 20:51 | あれこれ

姫路城 改修中

先日、B-1グランプリ姫路のプレ大会に行った際、姫路城の改修工事を見学した。
c0160778_239248.jpg

姫路城は何回来たのか覚えてないぐらいきてる。父親の母が姫路出身なので小さいときから来てる。
ちなみに母方の母は神戸出身なので、僕は完全な播州人なわけです(笑)
c0160778_2393753.jpg

改修工事なんて滅多に見られない。次の改修の時は僕はもう生きてないだろうということで見学したんですが、やっぱり国宝。後世へ引継ぐべきものだと思った。
c0160778_2394693.jpg

見学したほうがいい。
[PR]
# by wild-rover | 2011-06-08 23:20 | 文化・スポーツ
連日、ふるさと納税ネタですね(笑)

今、三木市のふるさと納税が結構注目浴びてます。東京からの。
最近、ラジオで引っ張りダコ状態ですが、近々東京でテレビ生出演の動きあり。6月半ばに打ち合わせ。

その際は、またお知らせします。

それでは、ふるさと納税ネタ第4弾いってみましょう!



全国の自治体で「ふるさと納税」への取組がされていますが、兵庫県三木市のふるさと納税はお得です。

1万円ふるさと納税(寄附)すると

①確定申告で8000円超が返ってきます
②5000円超の品物がもらえます(13品から1品選べます)

出費は1万円、でも入ってくるのは1万3000円超! やっぱりお得。

写真は、もらえる品の一つ。葵鶴(あおいつる)日本酒セット
c0160778_21334520.jpg
c0160778_2134026.jpg

写真の大きさは違いますが、どちらも720ml

上:日本一の酒米地帯三木の中でも、とりわけ高品質の特A地区の山田錦を、麹米、掛米のすべてに使い、雑味を極限までなくすため贅沢にも元の米粒の大きさから半分以下になるほど磨いた米で造った純米吟醸の逸品。
下:三木産の山田錦を使った、播州の風土を活かした純米酒の生原酒。
協賛:稲見酒造株式会社(三木市芝町2番29号)



私ごとですが、日本一の酒米と評価を受けている三木市の酒米で、多くの銘酒が生産されていますが、このお酒が世界で一番おいしいと思っています。
c0160778_21361924.jpg

お酒は当たり外れが多いですが、このお酒は大切な人への贈物にしてもまちがいない。ローバーおすすめの後悔しない逸品です。


三木市へのふるさと納税の申込は、三木市のホームページから


当然のごとく確定申告で軽減される金額は、納めている税額や控除など諸条件により異なります。
[PR]
# by wild-rover | 2011-06-07 21:42 | あれこれ
全国の自治体で「ふるさと納税」への取組がされていますが、兵庫県三木市のふるさと納税はお得です。

1万円ふるさと納税(寄附)すると

①確定申告で8000円超が返ってきます
②5000円超の品物がもらえます(13品から1品選べます)

出費は1万円、でも入ってくるのは1万3000円超! やっぱりお得。

写真は、もらえる品の一つ。ヤマヒデの鰹節ギフトセット
c0160778_23413835.gif

大いなる海からそして豊かな山からの贈り物。自然が育てた新鮮な素材を伝統の技で極上の味わいに仕上がっています。
協賛:ヤマヒデ食品株式会社(兵庫県三木市別所町巴29番地)


5月初旬、ヤマヒデさんに訪問した際、「鯉のぼり」じゃなく「カツオのぼり」が泳いでました(笑)
c0160778_2327361.jpg


鯉もいいけど鰹のノボリもいい!

ちなみにヤマヒデの鰹節は、現天皇・皇后さまが皇太子・妃殿下であそばされたおりに御綾食品として献上されたほどの逸品です。。

私ごとですが、鰹節はヤマヒデ食品のものしか使ってません。


三木市へのふるさと納税の申込は、三木市のホームページから

当然のごとく確定申告で軽減される金額は、納めている税額や控除など諸条件により異なります。
[PR]
# by wild-rover | 2011-06-06 23:39 | あれこれ
1か月ほど前、子ども達が犬を飼いたいと言った。

僕は、父親が猟師をやっていたこともあって猟犬など動物に囲まれて育った。
家族として付き合う以上は、楽しさもあるがそれなりの義務が発生することも理解している。
c0160778_15464570.jpg

なので子ども達が飼いたいと言っても、すぐにOKとは言わなかった。
1か月間、玄関掃除やトイレ掃除を一日も欠かさず続けられたら考えてもいいという条件を出した。

途中で根をあげると思ってたけど続いた。正直驚いたけど嬉しかった。
約束なので新しい家族のことについて考える。

ペットショップで出会う方法もある。動物愛護センターで出会う方法もある。いろいろ考えたけど
c0160778_1547525.jpg

僕自身、ペットショップ経由で出会った経験がないので三木市にある動物愛護センターに今日行ってきた。

動物とのふれあいタイムが設定されてて、里親を募集している動物とふれあった後、僕達が意思表示すると、センターの人が丁寧に説明してくれる。
義務などの説明は当然だけど、その説明の端々に動物への愛、里親になってくれるかもしれない人への配慮が伺える話し方。すこし大げさな表現って思われるかもしれへんけど「愛」を感じた。

申し込みをしてきました。

申込者は多数。いつもこんな感じだとか(正直、少し安心。センターにいる犬、猫にはいいこと)

僕らが新しい家族を選ぶのではなく、選ばれるわけ。縁があれば家族になる。いずれにしても大切にしてくれる人が家族に選ばれればいい。

何か、身も心も引きしまりました。
[PR]
# by wild-rover | 2011-06-05 15:57 | ふれあい