今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:風景・景色( 4 )


初めて誰かと出合ったり、初めて出かけるところ、初めての道、初めての仕事。勝手が分からないというか、闇の状態のときは不安になったりします。
c0160778_2124136.jpg

写真の灯りは、そんなに強く光る明かりではないですが、闇にあると安心します。

強く輝かなくても、少しでも安心を与えられるような人になりたいですね。
[PR]
by wild-rover | 2009-04-21 21:30 | 風景・景色

落葉拾い


先日、帰宅したら息子から「学校に落葉を持っていかないといけない」と言われ、夜から落葉拾いへ。紅葉とはよくいったもので、本当に紅色の葉っぱがあり、綺麗だと思いました。
c0160778_22214378.jpg

落葉をマジマジと見たのも久しぶりなので新鮮なものを感じました。
c0160778_22253467.jpg

イチョウの黄色も綺麗です。

紅葉といえば京都って思いがちですが、身の回りには綺麗な景色がいっぱいあります。

そう、みなさんの住むまちにも。
[PR]
by wild-rover | 2008-11-20 22:27 | 風景・景色

めずらしい鉄橋

c0160778_21575757.jpg

※上の丸城址公園から撮影しました。電車が近づく音が聞こえたので鉄橋を渡ってるタイミングの写真を撮ろうと慌てて駆け寄り、階段へ転げ落ちそうになった写真です。

神戸電鉄三木駅と三木上の丸駅の間に、カーブする鉄橋がります。

地元の方は、何気なく見てますが、実は、そうそうお目にかかれるものではありません。
あっこれ聞いた話です。私は鉄道には詳しくありません。

かすかな記憶をたどり、キーワードをあれやこれやと入力し検索、見つけました。よかった。(記事の一番下から3つ目です)

めずらしいものはどこのまちでもあります。そのまちの人から見れば何ともない景色や風景だったりするんですが。

こんな感じで、三木市は恵まれているがゆえに気付かないこと、多いのかもしれませんね。

近くこられたらぜひご覧ください。電車は1時間に8回ほど通ります。写真をパチリしましょう。



明日、7月26日(土)は、夜8時からグリーンピア三木で花火大会がありますよ。
[PR]
by wild-rover | 2008-07-25 22:07 | 風景・景色

癒し(いやし)


 写真の中央あたりに、トンビが飛んでいます。
c0160778_21431783.jpg

三木市の人口は8万3千人。市街地の様子は、神戸市の住宅街と同じです。

その市街地から少し離れるとのどかな風景があります。

皆さんの心の疲れを癒してくれる「ゆとり」があります。

私も癒されてます。
[PR]
by wild-rover | 2008-07-21 21:46 | 風景・景色