今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:救急・消防( 1 )


今年知り合った友人の元へ愛車を車検へ出しました。愛車とは13年目の付き合いが始まります。走行距離13万キロなので、20万キロ、20年は乗りたい。車検へ出したので帰りは自転車。途中の踏み切りで電車に遭遇。電車ってすごい迫力。たぶんカワサキ製(笑)
c0160778_20162530.jpg

車といえば、オデッセイのCM 。10月からBGMに使われているのが「STAYIN' ALIVE(ステイン・アライブ)
この曲が今注目をあびてます。CNNによりますと、
英人気グループ、ビージーズのヒット曲「ステイン・アライブ」が、心臓蘇生法(CPR)における心臓マッサージを行う際に最適なリズムだとする研究結果を、米イリノイ大学医学部の研究者が16日に発表。米心臓協会(AHA)は約2年前から、CPRの訓練にこの曲を使っているという。

車に乗ってれば、ひょっとすれば加害者になるかもしれないし、事故現場に遭遇するかもしれません。
いざというとき、心臓マッサージを行うといっても、ドタバタの際に1分間に100回の速さでなんか正確にできません。
ほとんどの人が聞いたことがあるだろうこの曲を思い出しながらであれば、ほぼ正確に1分100回の速さでマッサージができ人命を救えるかもしれない!

でもこの歌を聴いたことがない人がいるんじゃないの? 若者に多いかも?
そんなこともいろいろ配慮してだと思うけど、ホンダがCMのBGMで使ってる。
やるじゃないか、HONDA!

ホンダさん、三木市で工場つくりませんか?三木市は兵庫県の消防学校があります。車と救急、いい関係築けると思いますよ。
[PR]
by wild-rover | 2008-10-21 20:25 | 救急・消防