今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:医療( 2 )

社会派Dr.Naruのブログ


私が社会人になって最初に働いたのが病院。私の先輩方にはこういった方々が多いんですが、今ではめっきりへりました。
c0160778_22363463.jpg

鮭ではありませんが、私は病院という医療現場で社会人をスタートしたので最後は医療現場で終わる、と働き出した時に自分に誓ってます。

なので、それなりに医療には関心があり、ちょくちょく医療系のブログやホームページを見たりなんかしてますし、医療系の記事は目にとまります。

結構、頻繁にのぞいてるのが、社会派Dr.Naruのブログです。今回は新型インフルエンザ、妊娠中、授乳中の場合について書かれてます。

参考になると思います。

写真ですが、ありふれた工事の写真の「止まれ」。ほんと今の状況に止まれ!です。
新型インフルエンザですが、この冬から始まる6か月間の本格的なインフルエンザ流行シーズンのことを考えると過熱しすぎてると思います。
マスコミが次の大きなネタを見つけて関心が移るまで、この問題は引っ張ると思うので、沈静化にはもう少し時間がかかると見てます。「止まれ」
[PR]
by wild-rover | 2009-05-21 22:43 | 医療

骨折!


子どもたちが、ラジオ体操にいってるので朝食を作り、待ってる時間にパチリ。
c0160778_19425547.jpg

ラジオ体操終了後、公園のウンテイから落ちたとと連絡あり。2分ほどで帰宅。様子を見ると、右手首少し下辺りが、あきらかにスワンネック状態。骨折とわかりました。
c0160778_19453576.jpg

診断はトウ骨と尺骨の2本とも骨折。角度は約30度。
写真は、近所の大きな私立病院にて。ほんとお世話になりました。m(_ _)m

昼過ぎに帰宅。息子も私も疲れて昼寝。
実は私も同じ年頃に同じ骨折を。ほんま親子です。似なくていいとこ似てしまいます(苦笑)
月曜に再度病院へつれていきます。約1ヶ月半ぐらいかかるとか。


そういえば三木市は都市部じゃないのに大きな病院がいっぱいある。どこもすばらしい病院ばかり。ほんと恵まれてると思う。開業医の先生、看護師さん、技師さん、事務員さん、清掃員さんなどスタッフの皆さんに感謝です。


↓のコロワ市への旅もUPしました。
[PR]
by wild-rover | 2008-08-09 20:22 | 医療