今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

失格

どうぶつのつぶやき」さんがブログを再開されました。内容は過激です(笑)

最後の方で「今はまだ、残念ですが、とてもそのような報酬に見合う仕事をされていると評価ができるレベルではありません。それに、お金が伴わなくてもできることはたくさんあるはずです。」とされてます。

公務員の僕には心に突き刺さることばです。

報酬に見合う仕事ができているのか?
僕は市民の所得をどれだけ上げられるか、負担を減らせるかが、僕が抱える最大の使命だと思っているので、それができていないように思う。

じゃあ、市民の誰かを幸せにできたか・・・・できてない。

じゃあ、私に託された有能なチームメイト2人を育てられている過程にあるか・・・・自信がない。

じゃあ、自分の子どもをきちんと導けているか・・・できてない。


もがいてはいるけど、僕が設定する目標に対し、何も具体に成果をあげられていない。

ああだの、こうだの人のせいにするだけで具体に成果をあげない人に対し僕がつける評価と僕が自分につける評価が同レベルになってしまうのが歯がゆくて仕方ないけど、それが今の僕の現実。現在、失格中です。

僕はいったい何のために生まれたんやろ。意義のある人生にしたい。

市民の所得をあげる。

僕の目標です。
[PR]
by wild-rover | 2011-06-29 21:54 | あれこれ