今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

実家のキッチン修繕 大工道具ってカッコイイ

c0160778_22454487.jpg

実家のキッチンを修繕してます。昭和48年完成の築36年。私は20年しか暮らしてませんが料理好きの私としてはキッチンは思い出深い空間です。
床が抜け落ち、壁もボロボロ。流し台もすごいことになってました。
両親曰く、後、何年生きるか分からんので、出来るだけお金をかけず、使える壁などはそのままで最小限の修繕にとどめたとのことです。もともと総工費350万円の家です。両親が手伝いながら19歳の棟梁が独り立ちして初めて建てた家。プリウス1台分でしょうか。今では考えられない値段ですね(笑)
c0160778_2246439.jpg

修繕してくださってる大工さんがおいていった鉋(かんな)。いい感じでしょ。大工道具ってカッコイイ!!
c0160778_22462893.jpg

別のアングルも

大きさは小さい携帯電話って感じぐらいの大きさです。

あ~やっぱり大工道具ってカッコイイ
[PR]
by wild-rover | 2009-05-13 22:48 | 産業・環境