今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北斗神拳 → ストリートファイター → サッカー?

つい先日、アンパンマンを見ていたと思っていたら、ポケモンやウルトラマン、仮面ライダーになったと思ったら北斗の拳へ。次から次にわたっていくので今ではYouTubeで見せてます(笑)
c0160778_21235359.jpg
c0160778_2124380.jpg

YouTubeさま様です。私も高頻度で見てます。
c0160778_21241368.jpg

c0160778_2124235.jpg

c0160778_21243156.jpg

北斗の拳も残すところわずかとなってきました。まだキン肉マン、ドラゴンボール、シティーハンター、もっと大きくなってきたら精霊の守り人なんてありますが、今は完全に北斗の拳モード。昔、ジャッキーチェンの酔拳やクレイジーモンキーが団塊の世代ジュニアの間で大流行したときのような異様なムードで息子の中ではブームになってます。
c0160778_21261241.jpg

で、必然的にストリートファイターという格闘物テレビゲームへと流れていきます。このゲームは私が大学生の時に流行った懐かしいゲーム。あれからもバージョンが上がってます。長く愛されてる。
c0160778_21264182.jpg
c0160778_2127292.jpg
c0160778_21272310.jpg

ストリートファイターを経験すると、今度はチームプレーの野球やサッカーなどの複雑なゲームに移っていきそう。
ゲームをすることは悪くない。でも、程ほどに息抜き程度にするか、超マニアックに仕事として追求できるまでやり倒すか、どちらかにしないと中途半端なやり方では私の子供については毒になるように思ってます。

まずは、様子を見てみようと思いますが、その前に我が家のレフリーからストップがかかりそう(笑)

ゲームは、地元にある兵庫県一のゲームショップ、プレジャーズ三木店で購入しました。兵庫県一を自称するだけあってあれやこれやと懇切丁寧に相談にのってくれました。ありがとう!
[PR]
by wild-rover | 2009-04-26 21:52 | 産業・環境