今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人間ドック

人間ドックに行ってきました。生まれて初めてです。
c0160778_226865.jpg

施設によって建物や内装が違うんでしょうが、私が行ったところはこんな感じ。市長室のような雰囲気です。
c0160778_2262273.jpg

スタッフも多く、設備も整ってる。値段が高いのもなんとなく(笑)。それにしても高すぎる。
検査が終わって医師からあらかたの血液検査結果などを聞くまでの間、30分ほど待合室で手帳とにらめっこし予定の確認や、新聞や雑誌を流し読みしてたんですが、向かい座り同じように医師との面談待ちをしていた弁護士さんがノートパソコンに物凄い勢いで永遠に打ち込んでました。こんなとこまで来てそんなに仕事するか?と思いながら見てましたが、忙しそうです。
c0160778_2264524.jpg

気になる結果ですが、前から分かってたメタボ注意報とお酒の飲みすぎについて指摘されました。新たに加わったのが血圧(下)と、目。

目の色が薄すぎるってことじゃありません(笑)。視力です視力。矯正視力が0.5になってた。

学生時代にボールが目に当たって眼底出血。それ以来、視界の下部の約半分が見えない。
経過観察をしてるんですが、20年近く経過観察中(長すぎ)。そろそろ網膜はく離が来たか?
それともケチケチ病で2weekコンタクトレンズを長期間使いすぎか?(笑)

ドックの詳しい結果は、後日分厚い冊子で送られてくるような感じで言われてました。それを待ちます。

子供たちがある程度独り立ちできるまで健康管理は豆にやらないといけないなーなんて、そんなことを考えたローバーです。

 
[PR]
by wild-rover | 2009-04-04 22:28 | 健康・保健