今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みっきぃふれあいマラソン(三木市)

今日は、第16回みっきぃふれあいマラソンがありました。
c0160778_2004444.jpg

朝7時過ぎ会場の三木防災公園内にある陸上競技場へ到着。まだ、こんな感じ。
c0160778_20125.jpg

三木市体育協会や三木市体育指導委員会、三木市スポーツ振興基金、三木ライオンズをはじめ、たくさんのボランティアの皆さん達、300人ほどのスタッフで運営してます。私の持ち場は下の写真のような高いところにある橋の上。
c0160778_2014579.jpg
c0160778_202513.jpg

日本最大級の屋内テニス場があるブルボンビーンズドーム前。ビーンズドームでも楽天杯ジュニアテニス選手権大会が。公園内1500台ほど駐車場があるんですが、マラソンだけでも駐車場がいっぱいになりますが、大会が重なると車があふれてきます。
ビーンズドーム前は種目10キロのコースとなってたので、コース上に路上駐車されないよう自前の笛も首からぶら下げて立ち番。
c0160778_2022773.jpg

高所に橋の上は、風がビュービュー。ひとり震え上がってました(笑)
そんな私をしりめに本番に備えてコース下見を兼ねアップするランナーがいっぱい。本番前に10キロ走るなんて信じられません。脱帽です。
c0160778_2024253.jpg

プログラムがどんどん進み、コーンが到着。設置も終わり、観察担当の方達がたくさん来てくださったので私は、スタート地点へ。人でいっぱい。
c0160778_2041275.jpg

c0160778_204268.jpg

↓5キロの部。すごい勢いでスタート。1位の方は、こんな勢いのままゴールされてました。
c0160778_2044189.jpg
c0160778_205188.jpg

私の子供も小学生1.5キロで初参加しましたが観てあげることができずorz
少し心残りのあったみっきぃふれあいマラソンでした。
[PR]
by wild-rover | 2009-03-15 20:35 | 文化・スポーツ