今、日本一のゴルフ場廣野ゴルフ倶楽部がある三木市に住んでます。他に世界最大の地震実験施設Eディフェンス、日本最大級の屋内テニス場、日本一の金物、世界最高酒米の山田錦などあります


by wild-rover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【インフルエンザ④】 タミフル耐性インフルエンザ ジェロム・レ・バンナDynamite2008 欠場


筋骨隆々のジェロム・レ・バンナが恒例の年末格闘技イベントDynamite!!(2009)を欠場。原因はインフルエンザによる呼吸不全。
c0160778_2159119.jpg

あんなに頑丈な人が風邪なんかひくの?発熱なんかするの?インフルエンザ?って感じで世の中の方は外見でよく判断します。

私も風邪なんかひかないでしょ?なんてよく言われました。子どもの頃から風邪ひきまくりです。
もっともここ10年はプニョプニョ系になったので思われてないかも(笑)
c0160778_2159334.jpg

インフルエンザに体格なんて関係ありません。どんな人もKOされます。

今、タミフルが効かないインフルエンザが増えてきているようです。日本でも確認されています。率としては2.6%だそうですが、オーストラリアでは80%、南アフリカでは100%、欧州諸国でも50%がタミフル耐性インフルエンザだそうです。ジェロム・レ・バンナはフランス人なので可能性大ですね。

最近、新型インフルエンザのことがよく取り上げられていますが、このタミフル耐性インフルエンザの存在を聞くと、怖いものがあります。

私たちにできることは、手洗い、うがい、予防接種(卵アレルギーの方は医師と要相談)、十分な栄養と睡眠、マスク、加湿という対策ぐらいでしょうか。


↓これまでのインフルエンザねたをご覧になるには、下のtagsのインフルエンザをクリックしてください。
[PR]
by wild-rover | 2008-12-30 22:00 | 健康・保健